趣味である写真について綴るブログ、時々犬も。


by bun-b0721

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ハーフ摩天楼
at 2014-01-18 17:23
でた・オールドレンズマジック
at 2014-01-18 13:21
新橋地下
at 2014-01-17 15:02
都会の廃墟
at 2014-01-15 14:42
リブート
at 2014-01-14 14:31

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

検索

カテゴリ

全体
カメラ
ワンコ
時事
Mac
未分類

タグ

(18)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

フォロー中のブログ

Capture The ...
slow life-annex
Black Face S...
気ままに・・・
マフィンにサブレ♪   
身の回りの風景
The Moment O...
photo room #41

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧


アクセスカウンター

タグ:K-7 ( 1 ) タグの人気記事

REALスラムダンク

d0282218_13501593.jpg

今日の一枚:頭隠して尻隠さず

僕は小、中、高とバスケットボール一筋でやってきました。
そのため、プロ野球、サッカー観戦には全く興味がないもののバスケ観戦は唯一楽しめるスポーツ観戦です。
最近、NBAをみてまして改めてすごいと感じました。
漫画「スラムダンク」ってありますがあれは漫画の世界なのであり得ないプレーのオンパレードでした。しかし、NBAではそれを地でいってる。
例えば、残り3秒、3点差。スリーポイントシュート一発同点と言うシーン。
漫画スラムダンクだと大体終了ブザーとともにシュートが決まり同点になるというシーンは良くあります。いわゆるブザービーターってやつですね。
しかし、本日みててそれが実際にしかもフツーにおこってました。まじすごすぎる。
何はともあれみてみてください。

NBAの世界はスゴイです。

最近皆さんのブログみていると音楽コラボがはやってるようですね〜。
と言うわけで僕もちょっと真似させて頂きます。
好きな音楽のジャンルはHip-hop, R&B, Funkあたりなのですが最近はPopsから邦楽まであらゆるジャンルを聞くようになってます。
ただ、Jazzの世界はどこから手を付けていいのかわからずほとんど知識無しです。。。
今日はこの曲を。高校時代にどっぷりはまってたグループです。
今聞いても全く色あせてません。それどころか当時はPVなんてみれなかったのに今はYoutubeの恩恵でPVみてみるとすげーーーかっこいいーーー!Youtube掘り起こし開始です!


3~4秒の箇所、59秒の箇所、この2ポイントで赤い服を着た少年と音楽の絶妙なアクセントコラボが最高です!これが18年前の作品とは。。。色褪せるどころか逆にちょっとしたチープさに迫力を感じる。。。
[PR]
by bun-b0721 | 2012-12-28 14:02