趣味である写真について綴るブログ、時々犬も。


by bun-b0721

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ハーフ摩天楼
at 2014-01-18 17:23
でた・オールドレンズマジック
at 2014-01-18 13:21
新橋地下
at 2014-01-17 15:02
都会の廃墟
at 2014-01-15 14:42
リブート
at 2014-01-14 14:31

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

検索

カテゴリ

全体
カメラ
ワンコ
時事
Mac
未分類

タグ

(18)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

フォロー中のブログ

Capture The ...
slow life-annex
Black Face S...
気ままに・・・
マフィンにサブレ♪   
身の回りの風景
The Moment O...
photo room #41

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧


アクセスカウンター

ひとつき前を思い出す

d0282218_2123584.jpg

今日の一枚:明神様の春
6D+EF24-104 F4

あれだけさくらの写真ばかり撮ってるといつも目に入ってくるのが桜・桜で飽きてたのですが、過ぎ去ってしまうと一瞬でなつかしいものとなってしまいます。

今回の写真についてですが、いつもは厳粛に佇んでいる神社ですが桜のピンク色で朗らかな表情になりました。なんか花見が沢山行われた時期というのもあったのでちょっと明神様がさくらのピンクでお酒に酔っているようにも見えました。

さくらって脇役としても大活躍してくれるのですね〜。
[PR]
# by bun-b0721 | 2013-04-28 21:29 | カメラ

がっつりカメラ目線

d0282218_12374219.jpg

今日の一枚:がっつりカメラ目線
6D+EF24-105 F4

完璧にカメラ目線を収める事ができました。
うちのワンコ、顔が黒いので目がつぶれる事多々あるのですが、
今回はちゃんと光が見方をしてくれました。

前も言いましたがこのレンズ、ものすごく周辺減光激しいです。
よってそれとは仲良くおつきあいさせて頂いてます。

僕の場合、写生後に自分の色をつけたい派ですので却っていいのかもしれません。
[PR]
# by bun-b0721 | 2013-03-28 12:42 | ワンコ

今年の桜もそろそろ終わり

d0282218_23514372.jpg

今日の一枚:有終の美
6D+EF24-105 F4

I was here in Chidorigafuchi yesterday.
It's been said most famous Cherry blossom spot in Tokyo.
There is no people on this photo, but thousands around me.
本来、人混みは大っ嫌いなんですが、やはり桜の有終の美を収めるのは必要かなと思い撮影しました。僕の周辺は隅田川の花火のように人がごった返しておりました。
[PR]
# by bun-b0721 | 2013-03-26 23:51 | カメラ

おもいっきりピンク!

d0282218_23434518.jpg

今日の一枚:やりすぎコージ
6D+EF24-105 F4

ここ数日、東京の天気は悪いです。
せっかく桜が満開なのにソメイヨシノは曇天カラーに吸い込まれローコントラストに。
だからおもいっきりRAWいじっっちゃいました〜。
すると結構ピンクになるんですね。
ただ、木の幹までもってかれた。これさえなければ良かったのだが。

まだまだ自分の腕はサンピンさんどすえ〜。
[PR]
# by bun-b0721 | 2013-03-25 23:46 | カメラ

DANDE.LION

d0282218_0194852.jpg

今日の一枚:ダンデライオン
6D+EF24-105mm F4

When you look down at your feet, you would find something important. One must go abroad to hear of home.
I checked it out natural yellow color.
桜が咲き誇り皆を魅了する傍らで、力強くさくタンポポが美しかった。タンポポの英訳知ってますか?「ダンデライオン(Dandelion)」といいます。なんか強そうでかっこいいですね。
[PR]
# by bun-b0721 | 2013-03-24 00:19 | カメラ